忍者ブログ
MMORPGのプレイ日記です。 FF11@試練鯖では「Izanami」、TW@パルシュでは「おかー」でプレイ中。題名とはうらはらに完全にスロット収支のチラ裏と化している。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず大きな違いですがFF11は3D TWは2Dです。

FF11では種族 性別 大きさ フェイスタイプを任意で選べますが
TWでは始めから用意されている♂4種♀4種のキャラから選べるだけです。

装備のグラフィックはFFでは武器 盾 頭 胴 手 脚 足がキャラに反映されます。
TWでは頭(兜 帽子など) 顔(マスク リボンなど) 背(天使の羽 ランドセルなど)
あとは武器 盾です。鎧は反映されずキャラ毎に同じ服を着ています。
それだと同じ装備で同じキャラだと違いがわからないのですが
TWでは髪染めと服の色を変えることができます。

次にPC名ですがFF11では半角の英名しか付けることができませんでしたが
TWでは全角かなから半角英まで付けることができます。
が、半角英名ですとBOT(FF11で言うツール使用者)に間違われるので
あまりお勧めしません。

そしてストーリー
FF11では最初に選んだ出身国によってミッションをクリアするという形で
ストーリーが進行していきます。
(追加ディスクのジラート プロマシア アトルガンはこの際省きます)
TWではキャラ毎に計8種類のストーリーがあるようです。
(いざなみ本人は1キャラしか育てず なおかつレベル上げとクエストしか
していないため仮定形にしていますw)

ではまた明日にでも続きの(2)を書きます。バイバイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TWかぁ
自分もちょっと前までやってましたが
やっぱり見た目でキャラ毎に判別が難しいのと
クリックゲーは全部そうですが単調さに飽きて
FFに戻っちゃいましたね^^;
でも、一緒にやる人がいると何やってても
楽しいのは変わらないね!
とらべると 2006/11/01(Wed)16:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
最新コメント
[02/12 いざなみ]
[02/11 糞コテ]
[02/10 いざなみ]
[02/09 負け犬]
[02/02 いざなみ]
カウンター
プロフィール
HN:
いざなみ
性別:
男性
職業:
スロリーマン
趣味:
スロット ネトゲ
メールフォーム
いざなみ@管理人に 連絡を取りたい方は こちらから
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.