忍者ブログ
MMORPGのプレイ日記です。 FF11@試練鯖では「Izanami」、TW@パルシュでは「おかー」でプレイ中。題名とはうらはらに完全にスロット収支のチラ裏と化している。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWを始めるまで~
 
 勤め先の某上司がネトゲに興味津々のようでいろいろうちに質問しつつ
 とりあえず無料MMOのTWを始めたのです。
 釣られてうちも参加を決意したわけです。 

 


キャラ作成~


 TWのwikiなどを見つつ、どのキャラを使おうかな~と考えたりしたわけですが
 なんと後衛メインキャラは一択!ティチエルしかいないのですね~。
 このキャラでいいか~と考えながらDL完了インスコ完了で、起動!
 ティチエルを選んで、ソロ中心でプレイが多いかな~と灰ティチエル用に補助系を選択
 名前は「いざなみ」と・・・ぉぅぃぇ その名前は既に使われています みたいな文が・・・
 ん~ 別の名前で良いの無いかな・・・・・・・
 呼びやすくて打ちやすい・・・・・・・
 チーム組んで呼ばれる時って○○さん・・・・・・・
 ○○さん・・・○○さん・・・こっくりさん のっぽさん 1,2,3 おとーさん おかーさん
 ♀キャラだし おかーさんにするか!
 で、「おかー」になりました


オープニング~チュートリアル~最初のクラブまで


 FF11のようにキャラ毎にストーリーがあるようです。
 サラッと流し読み~。プレイ画面は斜め視点の2Dのようですね。
 操作系については全く予習していないのでチュートリアルを真剣にプレイしつつ・・・
 降り立ちました。港町ナルビク!
 キャラはFF11に比べれば小さめですが
 さすが2D、グラフィックの表現に制限がありません、
 背中に妖精の羽 天使の羽 ランドセルw 亀の甲羅(ドラゴンボールですかw
 頭に学士帽 ヴァルキリープロファイルのレナスの様な羽根 トナカイの角?w ラーメンとかw
 ペット?連れて歩いてる人もいますね。竜の妖精?とか猫とかパンダとか。
 洋ゲーのグラフィックが受け入れられない人にはお勧めかもしれません。


 基本はレベル上げだー!と勢い良くフィールドへ出てみました。
 チュートリアルで倒したゼリッピがいっぱいいますね~。
 とりあえず えい!えい!えい!えい!
 お、弱いですね。が、獲得した経験値はたったの2。
 アイテムをドロップしましたよ、ゼリークリーム。
 お金(単位はSEED)を落とさない代わりに
 かなりの確率でその敵固定のドロップアイテムがあるようです。
 これをお店で売るのですね~。
 このゲームのレベル上げはFF11のメリポの乱獲仕様のようです。
 コントローラーじゃない代わりにクリッククリッククリック!なのです。クリッククリック!
 そんなこんなで会社の人とチーム組んだり
 祝福の洞窟とナルビクを行ったり来たりしながらレベルも二桁へ。
 いつものようにアイテムを売って祝福の洞窟へ向かおうとすると
 「おかーさん」
 呼び止められましたよ。どうやらクラブの勧誘のようです。
 コンセプトはレベルの低い人を育てるクラブみたいです。
 養殖(FFでいうPL)推奨ですか~。あんまり好きじゃないのよね。
 相手にメリット無いし。まぁ雰囲気だけでも味わおうと とりあえず入ってみました。

 
 後日談
 このゲームはレベル差が相当離れた人とチームを組んでも経験値が入ります。
 寄与PTと公平PTがあるのですが公平だと何もしなくても
 寄与だと与えたダメージの割合に対して
 経験値が入ります。まるきり寄生というわけではないようです。


 で、4日くらいたった頃・・・・・・

 
 抜けましたよ、えぇ。だって誰とも会わないんですもん。
 時間帯が合わないわけでは無くメンバー全員がログインしてないようです。
 ヽ( `д´)ノもう来ねぇよウワァァァァアアン
 どうみても廃部寸前のクラブです。
 本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
最新コメント
[02/12 いざなみ]
[02/11 糞コテ]
[02/10 いざなみ]
[02/09 負け犬]
[02/02 いざなみ]
カウンター
プロフィール
HN:
いざなみ
性別:
男性
職業:
スロリーマン
趣味:
スロット ネトゲ
メールフォーム
いざなみ@管理人に 連絡を取りたい方は こちらから
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.