忍者ブログ
MMORPGのプレイ日記です。 FF11@試練鯖では「Izanami」、TW@パルシュでは「おかー」でプレイ中。題名とはうらはらに完全にスロット収支のチラ裏と化している。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にFF11にログインしました。
LSには誰もいません。
競売見たら物価下がりすぎw
いったい何があったのかな~?
短い時間で楽しめるものあるかな?
知ってる人いたら教えてプリーズ。

あと、LSリーダーのキャラがついにデリートされちゃったぽいので
次回ログイン時、LSを抜けようと思います。

PR

みなさんおはようございます。いざなみです。
最近灰テチに飽きてきたので前衛キャラでも作ろうと思い
作ってみました。

殴テチをw

なぜ殴テチなんでしょう。理由は2つ。
1つはレアだから。いざなみ本人は殴テチを実際見たことが無い。
もう1つはマゾいのが好きだからでしょうか・・・
レベル8までの祝福ダンジョン1は気にならなかったのですが
祝福2に入れるレベル9からテラマゾスwww
灰テチレベル9でもこんなに弱くなかったyp!
結局祝福2には行かずにクライデン平原2で
経験値7もらえるトトを倒しまくって4500稼ぎました。
ほんと涙が出ましたw
レベル=DEFが確保出切るので喰らうダメージは少ないんだけどね・・・
与ダメがヤバすぎる・・・
レベル12の武器には砥石ぶちこんでかなり楽にはなりましたが
なんせ範囲攻撃が無い上にINTやMRも初期値なんでMPも少ない
乱打の消費SPも多くすぐSPが切れちゃう。
2chの本スレでも言われてますが、まぢ趣味キャラです。
でもプレイしてて面白いのでまだまだ続けたいと思います。
見かけたら応援してね。名前は竜宮れなです。ではバイバイ。

おはようございます いざなみです。
うちは兵庫県の山奥に住んでるんですがもう暖房無しでは朝晩がすごくつらいです。
みなさんも風邪などひいて学校なり仕事なり休んで
「ムフフ。仕事休んじゃったw 今日は廃プレイしよーっと。」
ってな事にならないようにしましょう。

このゲームには再振りなるものがあって今までレベルアップやスキルに
振った経験値を元に戻してキャラを1から作り直す事ができるのです。
今までにも再振りをした事はあったのですが現在Lv56
中途半端に振ったAGIをMRやDEFに振ればよかったなと最近思うようになり
Lv20以降2回目となる再振りを敢行しました。

レベル上げばかりしてても単調なのでたまにはクエストなんかも
やっちゃおう ということでナルビクの町を歩きまわってみました。

ナルビクフリマにてMR(ステのMRではなくマジックリフォーム?)について
教えてくれるNPCがいたので会話を進めてみることに。
ふむふむ、補正や性能をお金を使って範囲内の数値でランダムで決めよう
って事がわかりました。(うまく説明できない><)
で、会話をさらに進めていくと・・・

なんと、呪いのガムの付いた靴を履かされちゃいました。
で、歩いてみると うお! 呪いだけに激しく鈍いです。
これってクエストだったんですねヾ(; ´д`)ノ
これは早く解決しなくては、と思いwikiで調べて呪いを解く為の
アイテム収集を始めました。
精霊草以外のアイテムはすぐ集まったのですが、その精霊草。
春の洞窟にあるというので、
(春の洞窟はLv18~のダンジョンなんですがクエはLv17から受けれます。
うっかりLv17の時に話しかけてしまうとLv18まで自力で精霊草を取れない事に。
FF11なら大量メールで修正が入りそうですがTWでは仕様ですで終わりw
そういう点だと苦情に弱いFF11はかなりヌルいですね。)

早速入ってみました。

 

こんばんは いざなみでっす。

今日はキャラクターステータスについて説明したいと思います。
FF11ではHP MP STR DEX AGI INT MND CHRと8つの身体的パラメータと
武器スキル(防御スキル含む)及び魔法スキル(歌、忍術含む)があります。
(それぞれのパラメータの説明は省きます)
レベルが上がると身体的パラメータは決められた数値がそれぞれ増え
一定のレベルに達するとジョブアビリティ、または特性を覚えます。
武器スキルについては上限が上がり、戦闘によりそれぞれのスキルを
使い込む事によってある一定の数値でウエポンスキルを覚えます。
FF11のキャラステータスとレベルアップについてはここまでにします。
(FF11プレイヤーは殆んど知っているだろうし、ぶっちゃけ面倒くさいw)

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
最新コメント
[02/12 いざなみ]
[02/11 糞コテ]
[02/10 いざなみ]
[02/09 負け犬]
[02/02 いざなみ]
カウンター
プロフィール
HN:
いざなみ
性別:
男性
職業:
スロリーマン
趣味:
スロット ネトゲ
メールフォーム
いざなみ@管理人に 連絡を取りたい方は こちらから
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.