忍者ブログ
MMORPGのプレイ日記です。 FF11@試練鯖では「Izanami」、TW@パルシュでは「おかー」でプレイ中。題名とはうらはらに完全にスロット収支のチラ裏と化している。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、いざみです。
ひぐらしのく頃に 解 を1~13話 見終わりました。
出来映えが神がかってる
羽入も出てきたけど「あう」って言ってるイメージしかいわ。
オープニングの歌も良いね。梨花を歌ったよう歌詞?
さっそく車でリピートで聞いてます。


サイカイ 1話
暇潰し編で出てきた赤坂と大石がさらに老けて出演。
そしてさらに大人にったレナも。
その他のメンバーは雛見沢大災害の犠牲者のようです。
回想シーン含む、今までの復習的な内容。


厄醒し編 2~5話
イメージ的に沙都子編2
祟殺し編の圭一に沙都子が置き替わったようストーリー。
5話の最後で実はこの人が?みたい暗示をかける描写。脱帽。


皆殺し編 6~13話
主人公は圭一に戻って舞台は詩音を含んだメンバーでの部活から。
今までに起こった惨劇を、まるでわかっているかのように回避していく圭一達。
紡がれた糸をほどけいまでも、ほつれる程度には与えられるヒント。
もうちょっとで全ての謎が・・・、というところでサブタイトル通りに。
羽入関連の複線もちょっとずつ回収。


推理物をタイムループにすると面白いですね。
探偵並の思考能力や洞察力がい一般人でも
それまでの僅か記憶や既視感を頼りに解決に向かえるところ。
今までの話を見ている方は経験と言ったほうがいいかもしれません。
故に、そこはそうじゃい、といったジレンマも。


これから祭囃し編を見てきます。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
PR

こんばんは、いざみです。
たった今 ひぐらしのく頃に 1~26話 出題編を見終わりました。


この作品は暇潰し編を除いて大きく5つに分かれていて


惨劇の始まりである鬼隠し編 1~4話
主人公である圭一が雛見沢に引っ越してきたところから話は始まる。
登場人物の殆んどがこの編で出ておりおおまか紹介も兼ねている。
が、これを見て犯人がわかる人はいいでしょう。


魅音編と勝手に解釈してる綿流し編 5~8話
この作品は面白い形をとっていて各編の始まりはいつも綿流しの日以前にさかのぼる。
言うれば、タイトル画面で鬼隠し編やら綿流し編やらを選んで話を進めてる感じ。
原作がゲームだから当然のかもしれいけど。
この編を見てもまだ犯人はわからい。


沙都子編だと思う祟殺し編 9~13話
連続怪死事件以前の話、そして祟殺し編の後の事と思われる暇潰し編 14、15話
雛見沢村大災害とか、よけいに意味がわからった。
各編がパラレルワールドにってるのは理解出切るんだが
今回は今までと違って余りにもかけ離れた内容だ。


詩音編だと思う目明し編 16~21話
漫画ではぜか解という形を取っている。
綿流し編と内容は近いんだが詩音からの視点が多い。
終わらい惨劇。謎は深まるばかりである。
悟史が重要な位置にあるのかどうかもまったくわからい。


レナ編であろう罪滅し編 22~26話
これも漫画では解にっている。
アニメ絵が崩れているところが所々あるのが気にった。
急いでてやっつけ仕事にったんだろうか、もったいい。
話の内容では25、26話のレナの豹変っぷりに見るのが苦痛にった。


最後の最後のシーン、梨花が大石に呼ばれるところにて。
24話開幕では大石に呼ばれるのがレナだったので一瞬「あれ?」と思わせる。
富竹が殺された事を告げられ惨劇はまだ終わってい事が。
そして怪しく呟く梨花。
犯人が誰だかわかっていから終わっていっちゃ終わっていんだけどね。
ここの魅せ方はるほどと思った。


しかし梨花編と思われるものがかった
暇潰し編や罪滅し編で重要な位置にいるのは把握してるんだけど
所々で話し方が変わるところ等、いまいち理解には及ばい。
明日からも夜更かしが続きそうだ。


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

こんばんは いざみです。
今更ですが「ひぐらしのく頃に」のアニメを見ています。


漫画もありますが見つけたら買うって感じのでバラバラです。
ゲームの方はプロローグの絵が気に入らかったのでやっていです。
団子みたい手とか手とか手とか。


アニメも1話では今時のにしては雑絵だと思ってたんですが
だんだんれてきて今では担任の先生萌えです。
「鬼隠し編」しか見ていのですが描写が怖くていい感じです。
オープニングの歌も怪しさ満点でお気に入りです。


解ももうテレビ放送は終わったみたいんで
出題編を見終わったら一気に見ちゃいましょうかね。


(ここまでが1枚目。ここから下は真横に破られている。)


(ここからが2枚目。ここから上が真横に破られている。)


どうしてこんことにったのか、私にはわかりません。
これをあたが読んだら、その時、私は寝ているでしょう。


・・・ログインかログアウトかの違いはあるでしょうが。


これを読んだあた。
どうかコメントでネタバレをしいでください。


 

それだけが私の望みです。


 

いざ


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
最新コメント
[02/12 いざなみ]
[02/11 糞コテ]
[02/10 いざなみ]
[02/09 負け犬]
[02/02 いざなみ]
カウンター
プロフィール
HN:
いざなみ
性別:
男性
職業:
スロリーマン
趣味:
スロット ネトゲ
メールフォーム
いざなみ@管理人に 連絡を取りたい方は こちらから
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.